マクロンさん(フランス)は「シリアが化学兵器を使った証拠がある」と明言している。メイさん(イギリス)は(真偽は解らないが)今回は議会を通さず戦力を動かした。何故か現時点ではトランプさんが遅れている・・・どした?
マクロンさんはかつての委任統治領に単独でも仕掛けると息まいているが、もちろん正義だけではないだろう。
始まったらトランプさんは付いていかなきゃいけないし、なら自分で始めたいだろうに。

戦争にルールもへったくれもないもんだが、核と同様かそれ以上に扱われる化学兵器。
同僚殺した警官のピストルだろうが、大量殺戮兵器だろうがどっちにしろだめだろ?

気に入らないのはシリアから発信される「子供達の」無残な映像。
操作したいのは解るが、こっちは見たくない、そんなもん。
いや大人だろうが駄目だよ、もちろん。
子供ばかり流すメディアは一切信じられない。中立的な報道ではない。
「シリアはNATOに攻撃されて当たり前」て意識を刷り込んで来る。
アサド政権が正しいとは思わないけど、じゃ鉄拳制裁が正しいのか?
やってる事は同じでは?
もっとタチが悪いかったりするでしょ?正義だけじゃないでしょ?

どーせでもやるんでしょ?
なら仕方ないやっても良いけど子供は殺すな!絶対殺すな!大人だけでやってくれ!