1~3月期のGDPの速報値は年率換算で2.1%増、だから景気が良くなってる?

うそだ・・・

中身を見れば個人消費も設備投資も輸出も減ってるじゃん。
ここで増税して税収は一時的に増えるんだろうが、あっという間に減るんだろう。
ここはいっそ減税して消費を上げ、一時的に減る税収を後で回収する方が長い目でみたら正解では?

何も考えずに現政権に投票してきた(或いは投票にすら行ってない)みんなが悪い。

利他的に考えられない、長期展望も無く目先だけの政治家と国民。

そりゃ落ちていくだけだわさ(笑)

個人的目先で楽しみなのは明日の雇用統計。
これによってはFRBは-0.5%いかざるを得なくなる。
理由を探してたパウエルには好都合。
売り上がってた連中は歓喜だ。