2018年秋

右でも左でもない

右でも左でもないただの飛行機好きとしては「F35B×100機=1兆円」には驚きもなければ称賛するでもない。
岩国に行けば居るしね。
いずもの空母化てのも専守防衛の自衛隊て点だけみれば空母を持ってF35B載せる必要は・・・どうかな?
F35Bの戦闘行動半径は1000km。海に囲まれた日本を「守る」なら1200億のいずもと100億のF35Bを10機載せて3セットで足りそう。これで3400億浮く(笑)
イージスアショアを充実させるのが防衛て気がする。今のイージスアショアでは大した壁にはならないと思うけどね。
まぁ100機買えってpressureかな?あの人は軍需産業に近いからね。
しかしあの船に「いずも」て名前つけない方が政府は話を通し易かったて事は無かろうか?

繰り返しますが僕は右でも左でもないただのノンポリ、飛行機好きです。