2020年夏

3年前の今日開院

2017年6月19日、いまい醫院は開院しました。
3年が経過し、この間7700人弱の方が来院されました。
乳腺外科がメインではありますが、内科、外科、肛門外科の患者様も多く来院されます。
残念ながら100名超の乳癌が診断されましたので、ご心配されている方が多くいらっしゃるというバイアスはありますが、世間一般の統計より遥かに多くの方に乳癌が見つかっている事になります。
しかし僕らは重大な病気を見つけるためにやっている訳ではありません。
むしろ「何も心配要らない、大丈夫」を確認するためにやっています
これは実は「乳癌を診断する」より遥かに困難な事です。
だって証明し様がないじゃないですか。「無い事」なんて。
でもこれからも、この困難に立ち向かいます。
これからも「乳癌なんかじゃない!」を見つけに行きます。

ドキドキして玄関の鍵を開けた3年前を思い出し、4年目も頑張ります。