昨夜のU2のチケットにくっついてきた’おまけ’です。
今30年前のアルバムタイトルを冠したツアーをする意味とは?
2017年のJoshua Tree Tourでは日本には来ませんでした。
前回の来日は2006年のVertigo Tourです。
今回はニュージーランド→オーストラリア→日本→シンガポール→韓国。
なんか舞台も観た事のあるものだし、音響(これはスーパーアリーナのせいか)も演奏ももう少し気合いが欲しかった。
セットリストも・・・Vertigoとか要らないじゃん(いやカッチョ良かったけど)?まぁOneは素直に泣けた。
まぁでも彼らの価値が下がる訳じゃない。
ラリーはお茶目で正確だったし、エッジの生ギターは相変わらずグワングワンしてた(笑)し、アダムはクールでマンガファンだった。
ボノは・・・アフガニスタンで亡くなった中村医師を追悼してPrideやる。もうとても公共物に落書きはしてくれないだろうけど、カッチョ良かった。